通販顧客・販売管理ソフト DirectAce(ダイレクトエース) - 通販物流のアウトソーシングなら福岡の株式会社アルテ

SYSTEM事業部 通販顧客・販売管理ソフト DirectAce(ダイレクトエース) 健康食品・化粧品などの通販商品、定期購入商品に対応。 様々な切り口のデータ分析により、販売戦略をサポートします!

DirectAceは、通販業界向けに開発した顧客管理、販売管理の統合パッケージソフトです。バックオフィス業務はもちろん、営業部門とのシームレスな連動(CALL-BKシステム)により、貴社の経営戦略をより強力にサポートいたします。

受注管理、出荷管理、請求管理、顧客情報管理、配送管理、商品情報管理等、一連の通販業務を完全サポート。貴社のサービス内容や規模に応じたシステムカスタマイズも可能です。

健康食品・化粧品・ヘアケア商品・食品などの通販商品に対応!

健康食品・化粧品・ヘアケア商品・食品などの通販商品に対応!
DirectAceは定期購入商品の対応を得意としています!
通信販売向けコールセンターに特化した機能 顧客情報入力から荷札発行までシームレスに対応 顧客管理にアプローチする充実した顧客抽出条件 定期購入はもちろん頒布会にも対応

様々な切り口のデータ分析により、販売戦略をサポート

幅広い分析方法、様々な切り口によるデータ抽出により、ピンポイントで販売戦略を練ることができ、
通販事業主様の売上向上に貢献いたします。

様々な切り口のデータ分析により、販売戦略をサポート データ抽出(分析)の一例 様々な切り口によりデータ分析し売上高増加の一翼を担います! 抽出条件は無限大に設計できます!

機能紹介

機能紹介

新規購入客の情報登録、顧客管理、受注管理、入金管理、売上管理、商品在庫管理はもちろん、出荷管理機能を備えます。DirectAceは各運送会社の送り状発行が可能で、シームレスな業務作業が図れます。
また、管理者側の機能としてオペレータ管理やマスタ管理、在庫管理ができます。項目を追加・変更などカスタマイズも可能です。

電話 CALL-BKとの連携でコールセンターの運用も万全

CALL-BK

CALL-BKはコールセンター・オペレーション支援システムです。
NEC AspireUX、DirectAceと連携し、ビジネスチャンスを拡大するコールセンターの構築を戦略的に図ります。
10席未満の小規模コールセンターから、100席以上・複数拠点の大規模コールセンターまで対応可能です。

インバウンド/アウトバウンドに対応した機能で顧客満足度向上
インバウンド対応
  • ・既存のお客様の受注状況(履歴)
  • ・会話内容等、過去の対応が即座に確認できます。通話途中でもその場で受注入力が可能です。
  • ・担当オペレーター不在時、コールバックメッセージを担当者へ自動で転送でき、担当者のアウトコールスケジュールに組み込めます。
  • ・既存のお客様からの電話については、受注画面に顧客情報のポップアップが可能です。(CTIシステム導入)
アウトバウンド対応
  • ・コールセンターのワークフローに従って、アウトコールスケジュールが可能です。コンタクト予定顧客への発信漏れが無くなります。
  • ・お客様の購入状況や、入金状況など様々な切り口により顧客抽出ができ、アウトスケジュールが無限大に設計できます。(休眠顧客の掘り起こし等の活用が可能です)
  • ・お客様の受注状況(履歴)
  • ・会話内容等、過去の対応を確認しながら会話できるため、お客様はマンツーマンで対応されている安心感が持て、顧客満足度は飛躍的に向上します。
  • ・ACD機能(着信均等分配機能)を活用した効率的な着信コントロールによる、コールセンターワークフロー構築が可能で、さらにスキルベースルーティング機能の利用により、高度なコールセンター構築ができます。
  • ・CTI【Computer Telephony Integration】機能(オプション)を使用して、より効率的なコールセンター構築も可能です。
  • ・アウトバウンド/インバウンドの区分別売り上げで入力したデータをもとに分析解析が可能です。
  • ・その他、コールセンターの状況を把握するための各種マネジメントアプリケーションや、各ベンダーのCTIアプリケーションとの連携など、コールセンターに必要な機能を提供します。

システム連携イメージ

システム連携イメージ - 昨今の通信販売業界の動向においては、顧客ニーズの多様化・流通販売チャネルの多様化等に対応するべく、さまざまな試みが行われております。通信販売業界に限らず、“顧客の囲い込み”は大きな戦略の一つです。対面販売にはない、顧客一人ひとりへの細やかな対応を目指した、IT活用によるコール(コンタクト)センター設立が不可欠とされております。アルテでは、貴社の最大の財産である顧客情報を最適データーベース化。的確な切り口により有効利用・活用可能な、通販業界に特化したシステム提案をいたしております。
ご相談・お問い合わせはお気軽に