【新機能】SMS機能が追加!コミュニケーションツールの活用

2018年02月01日

【新機能】SMS機能が追加!コミュニケーションツールの活用

こんにちは(^^)/

本日から2月に入りますね。

福岡ではインフルエンザが大流行しています。手洗いうがいなどの予防や体調管理などの

徹底を社員、パートさんに呼びかけています。

 

さてさて、システム事業部からのお知らせです。

通販事業者様の為の顧客管理・受注管理システムである≪DirectAce≫に

新機能として【SMSコミュニティツール】がリリースされます。

 

SMS】とは、

ショートメッセージサービスのことで、短いメッセージを送受信できる、携帯電話・

スマートフォン標準のサービスです。

携帯電話番号があればメッセージを送ることが出来ます。

電子メールに比べ、SMSは到達率、開封率が高く、ユーザーの手元に確実にメッセージを

届けることが出来る為、重要な連絡手段として評価されています。

又、このSMSを利用した【SMSクレジットカード決済】をご利用頂くことが可能です。

 

【SMSクレジットカード決済】の導入背景には・・・・

2018年6月施行の「改正割販法」に、全てのカード加盟店において「クレジットカード情報の

適切な管理」と「不正使用防止対策の実施」が義務づけられました。

改正割販法の加盟店における措置事項に関する具体的な対応策を定め、ECや通販など非対面の

カード加盟店に対して、2018年3月末までに、クレジットカード情報を自社環境に保管も通過も

処理もさせない「クレジットカード情報の非保持化」か、国際カードブランドが策定した

セキュリティ基準「PCI-DSS準拠」を求めていることが背景にあります。

 

上記の対策の一つとして考案したのが、【SMSクレジットカード決済】です。

詳しくは、SMS活用術 チラシ をご参考ください。

 

その他、各通販事業主様に最適なツールをご提案しております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

sample

 

 

 

 

 

 

2018.02.01

 

一覧へ戻る